糖尿病の一般的な症状は何ですか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糖尿病の一般的な症状は何ですか?


糖尿病は人体に非常に有害であり、この種の害は通常無意識のうちに起こります。したがって、糖尿病患者は、糖尿病の危険性をより認識し、積極的に予防および治療し、状態の遅延を回避するために時間内に専門病院に行く必要があります。

まず、腎臓の損傷。

高血糖、高血圧、高脂血症、および糸球体微小循環濾過圧の異常な上昇は、糖尿病性腎症の発生と発症を促進します。初期の症状はタンパク尿と浮腫であり、後期腎不全が発生する可能性があります。腎不全は糖尿病です。

第二に、それは心血管および脳血管疾患に害を及ぼします。

付随する心血管および脳血管の症状は、糖尿病の致命的な付随症状です。微小血管性真性糖尿病は、主に糖尿病、大動脈、冠状動脈、脳アテローム性動脈硬化症、小血管内皮過形成および毛細血管基底膜肥厚として現れる。糖尿病患者における心血管疾患および脳血管疾患の罹患率および死亡率は、血管収縮、協調的でない拡張、血小板接着、および脂質沈着を伴って増加している。

第三に、目を傷つけます。

糖尿病性高血糖は、網膜の血管に損傷を与え、血管閉鎖症や低酸素症を引き起こす可能性があります。 DMとDM白内障は糖尿病性眼の主な症状です。軽度の症状を伴う糖尿病患者は視力が低下し、重度の失明を起こします。

4番目の糖尿病性足。

糖尿病患者は、血糖値の上昇、主に下肢のアテローム性動脈硬化症によって引き起こされる末梢血管疾患を患っており、これにより、損傷に対する局所組織の感受性が低下し、血液灌流が不十分になります。外的要因により局所組織または局所組織が損傷すると、局所組織潰瘍が発生しやすくなります。足によく発生するため、糖尿病性足と呼ばれます糖尿病零食

糖尿病の一般的な症状。

まず、視力が急激に低下します。

糖尿病患者のレンズは、視神経の損傷や眼底血管疾患、網膜静脈の拡張や出血により、視力障害を引き起こす可能性があります。近視も水の浸透により腫れます。

食後低血糖;

糖尿病の初期段階では、インスリン分泌プロセスが遅く、食後の血糖値がピークに達し、低血糖反応が起こり、食後にめまい、めまい、動悸などの症状が現れます。

第三に、徐々に体重を減らします。

重度の高血糖症は、典型的な症状が3つ多く、1つ少なくなります。つまり、より多く食べる、より多く飲む、排尿しますが、人々は体重が減ります。

第四に、創傷治癒は遅い。

高血糖は創傷治癒の速度に影響を与えます。皮膚が損傷し、傷が長期間治癒しない場合は、血糖値を時間内にチェックする必要があります。

精選文章:

センサー産業におけるファイバーレーザー溶接機の応用

光纖激光焊接機的優點

操作光纖激光焊接機的注意事項

PR